パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

2008-03-20から1日間の記事一覧

名前が思い出せない><

・金属性で腕に巻きつけるブレスレットみたいなおもちゃの名前は? 金属性で腕に巻きつけるブレスレットみたいなおもちゃの名前は?私が小学生のとき(たぶん15年くらい前)に流行ってたのですが、 布で覆われた金属性のブレスレットみたいなおもちゃ、あれ…

Safariバージョンアップ

・Apple、IE7より1.9倍高速で読み込むWebブラウザ「Safari 3.1」リリース windows版もバージョンアップされてたのでインストールしてみた。・・・コレめっちゃ早い!!サクサクページ遷移できるよ!! WebページをIE7と比べて1.9倍、Firefox 2と比べて1.7倍…

CakePHPでメモ帳:その3

PHP

DBにテストデータを登録。続いてmodel、controllerを作成。FastCakePHPを丸写ししたので、後で詳しく読んでいこうと思う。とりあえず動くようにした。Railsもいじったことあるから、なんとなくわかったけどね。 んでviewの作成。それからapacheを起動して、h…

焼肉うまし

近所の超美味しい焼肉屋で夕飯食べてきたお(*^-゚)v めっちゃ美味しかった!!食べたものをリストアップするお。 上タン塩 ロース ホルモン ユッケ刺 チヂミ サンチュサラダ トマトサラダ キムチ ソフトドリンク2杯 彼女と2人で食べたんだけど、お腹一杯に…