パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

Movable Type 4が8月リリース

3年ぶりのメジャーバージョンアップ。
まぁ、これまでのも触ったことすらないんだけど。。。
どうなんだろうね〜。簡単なのかな。
実績はあるんだけど、いまいち良く知らなくて。
4では今はやりの、WYSIWYGエディタを標準搭載しているらしい。
WYSIWYGエディタってオープンソースのをいくつか試してみたんだけど、
操作性があまり良くないのが多いよね。
1つ良さげなのは見つけたんだけど、フラッシュ対応してなかったりするんだよね。
うーむ、拡張が簡単にできて、でも元から高性能で、わかりやすいのないかなぁ。
できれば、日本人が開発したもの。
うーむ。
で、話を戻すと。
Movable Type 4。
日本語版も同時リリース。
試してみたいなぁ。
どこか早速導入する予定のホスティングサービスないかな。
また、WordPressも気になるトコロ。