パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

SQL Server接続エラー

データソース用の接続確認に失敗しました: xxxxxxxx
java.sql.SQLException: [Macromedia][SQLServer JDBC Driver]ソケットを確立中にエラーが発生しました。Connection refused: connect

ルート原因: java.sql.SQLException: [Macromedia][SQLServer
JDBC Driver]ソケットを確立中にエラーが発生しました。Connection refused: connect

上記のようなエラーが出たかた、
http://download.microsoft.com/download/7/c/2/7c2fe9f3-d2f6-4a61-a15c-1965e33936e6/ReadmeSql2k32sp4.htm#_2462_downloading_database_components_sp4_fzpy
のSP4パッチを当ててみてください。
僕はこれで直りました。

つーか、どうやらWindows Updateが悪さをしたらしく、
1433ポートが閉じちゃってやんの。
超困ったよ。
やっぱりMySQLがいいのかなぁ。

寒い

ついにコタツ登場!!
あったかぬくぬく。
コタツでPC。

CSSレイアウト

自分メモ。

<body>
<div id="container">
  <div id="header">ヘッダー</div>
  <div id="contants">
    <div id="mainArea">メインエリア</div>
    <div id="subArea">サブエリア</div>
  </div>
  <div id="extraArea">エキストラエリア</div>
  <div id="footer">フッター</div>
</div>
</body>


3カラムにするためには、どうしても div id="contants" のようにメインエリアとサブエリアを入れ子にしなきゃいけないんだよねぇ。

理想的には、

<body>
<div id="container">
  <div id="header">ヘッダー</div>
  <div id="mainArea">メインエリア</div>
  <div id="subArea">サブエリア</div>
  <div id="extraArea">エキストラエリア</div>
  <div id="footer">フッター</div>
</div>
</body>

こうしたい。
css Zen Garden見て勉強しようかな。

CSSメモ

■半角英数を折り返す(IE6)
word-break: break-all;