パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

コーディングは楽しい

今久し振りに仕事で普通のXHTML+cssのコーディングをやってます。他社デザイナーからあがってきたai形式のデザインをスライスしてコーディング。しかもたった2ページ!まぁ少ないページだからこそ他のページを想定して丁寧に作らなくちゃいけないんだけど。結構シンプルなサイトだから適当に作れば数時間で作れちゃうんだけど、それじゃあんまりだからカナリ綺麗に作りますよ。そこそこ有名な化粧品メーカーだし。

<div id="contents">

<div id="header">
  <h1>ヘッダー</h1>
</div>

<div id="main">
  main
</div>

<div id="footer">
  フッターナビ
  <address>Copyright (c) xxxx All Rights Reserved</address>
</div>

</div>

最近のお気に入りマークアップはこんな感じ。id="main" の中は2カラムだったり3カラムだったりするよ。