パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

Sleipnir

俺のブラウザ使用履歴

  1. IE6
  2. IE7
  3. IE6(戻す)
  4. Lunascape
  5. Firefox ←今ココ

というわけで、今はFirefoxがオキニなんだけど、Sleipnirっていうブラウザがあることを知り、インストールしてみた。IEエンジンのTridentとGeckoを使ってて切り替えできたり、マウスジェスチャーが付いてたり、スキンを変えられたりで結構Lunascapeに似てる。ただ違うのが、動きがサクサクしてて軽い!!さらに、選択したテキストから、Google検索できたり、そのまま翻訳したりできるみたい。どうしようかなぁ、Firefoxから切り替えちゃおうかなぁ。動きが軽いのがいいんだよなぁ。いいスキンも見つけちゃったし。

ひとまず、開発はFirefox、ネットサーフィンはSleipnirって使い分けて様子をみようっと。