パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

Webリテラシー

最近お金も無いし読む本も無いので、会社の人に本を借りてみた。

Webリテラシー―プロデュース・ディレクション・デザイン・プラグラミング (ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 1)

Webリテラシー―プロデュース・ディレクション・デザイン・プラグラミング (ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 1)

IT(情報)リテラシーの恐ろしく低い新人君(年上&2年目)から借りた。そういや先日、社内のグループウェアのアドレスを聞かれたよ。彼が入社以来ずっと変わってないのに>< IPでもないのに><
この手の本はいくつか読んでるんだけど、この本はオールカラーで内容もまとまってて読みやすい。ちょうど真ん中あたりから重要な話になってくるんだけど、持ち主は最後まで読んだのかな。いや、読んでないだろうなぁ。冒頭のインターネットの仕組み、wwwの仕組みあたりで躓いてそう><