パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

俯瞰検索にkizashi.jpとlivedoorブログ検索を追加

ウェブ・ブログ・ニュースを複数の検索エンジンから検索する「俯瞰検索」にkizashi.jpとlivedoorブログ検索を追加しました。

俯瞰検索

http://www.hachikun.com/search/

現時点の検索エンジンをまとめると下記のとおり。

ニュース検索

  1. googleニュース検索
  2. Live Search ニュース

おお〜。だいぶ充実してきたな!

改めてアピール

この俯瞰検索のいいとこは、複数の検索エンジンの検索結果を一つにして、重複はまとめつつ、独自のアルゴリズムで並び替えをして表示しているとこ。たまーに他の「複数の検索エンジンから検索するサービス」を見かけるけど、それらはほとんどが各検索エンジンの結果を別々に表示させてるんだよね。フレーム使ったりとかして。でもそれらはユーザビリティが悪すぎる。しかも同じものがたくさんあって「またこれかよ!」ってなってしまう。
その点、俯瞰検索なら超わかりやすい!ぜひお試しください。