パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

2009年の目標を書いてみる

もう明けて3日もたつけど、あけましておめでとうございます。
今年の目標というか、やりたいなぁと思うことを書いてみようと思います。

写真をたくさん撮る

写真がヘタなんス。ブログ1エントリーにつき、1枚載せるくらいの意気込みで写真をバシャバシャ撮りたいなぁ。

絵をたくさん描く

最近はプログラミングばかりやってたけど、やっぱり絵を描くのが好きなんだよなぁ。芸を幅広くさせたい。

本をたくさん読む

ビジネス書をたくさん読みたい。図書館をうまく活用するか。東京駅の丸善も椅子に座ってゆっくり読めるのでたまには寄ろう。

Movable Typeに詳しくなる

プラグインの作り方もそうだけど、デザインとか記事の書き方とか、通常操作のほうも詳しくなりたい。手始めに はちくん.com をMT化して運用する。

Perlに詳しくなる

もちろん業務で必要なので。個人的にもいくつかPerlで作ったサービスもリリースしたい。

ジョギングを日課にする

ダイエットダイエット!週4くらいで走りたい。マジで痩せなきゃ。20代前半の肉体カムバック!!

貯金をする

お金を貯めるのが苦手なのです・・・。貯金用の口座を作ります。


ひとまずこんなトコかなぁ。
というわけで今年もヨロシク!