パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

MAZDA新型デミオをdisってみる


レンタカーで新型デミオを2日借りてみて、思ったことを列挙してみる。

ハザードランプがありえない場所にある!!


何故か車体の中央にある。この写真の場合、カーナビが埋め込まれてて違和感ないかもしれないけど、みんながみんな、そこにハマルタイプのカーナビとは限らないよね。
つまり、この写真のカーナビ以外を取り付けると、カーナビをオープンすると、ハザードランプが隠れてしまう!!はじめ気がつかずに困ったよ。
つーかこの位置はありえない><

キーがリモコンじゃない!!

2007年7月に出た、割と新しい機種なのに、標準でリモコンキーではない!
オプションで選べるのかもしれないけど、今の時代、リモコンキーが標準でしょ。

アクセルが軽すぎる

ふわふわしてて微調整が難しかった。もっとズッシリとしたアクセルのほうが運転しやすいかも。

トランクが開けづらい(はじめは)


この丸いポッチを押すとトランクが開くんだけど、わかりづらいうえに、運転席付近に、トランクを開ける装置が見つからなかった・・・。

燃費がいい!!

最後にイイところ。燃費は確かに良かった。
燃費はいいけど、その他がダメダメだからこれは無しだなぁ。
やっぱり車は日産かトヨタかな。