パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

丸善 丸の内本店〜アルフォンス・ミュシャ展〜 に行ってきた

たまたま出勤前に丸善に寄ったら大好きなミュシャ展が今日から開催されていたので行ってきたよ。
開店と同時に丸善に入店したのでおそらく俺が第一号w
ちなみに入場無料。

ミュシャ

いい、凄くいいよ。
ミュシャの絵はただの絵画ではなくて、商業的な広告デザインなんだよね。
ポスターとか、メニューの挿絵とか。
だから、というわけではないけど、カッチリとした完成されたデザインなので結構好き。
特に女性が綺麗。
さらに装飾が細かい!
一応絵画は販売されてたんだけど、とてもじゃないけど手が届かない!
印刷物でもいいから額に入れて飾りたいなぁ。

開催情報

丸の内本店 4FギャラリーA
2009 年5月13日(水)〜5月19日(火)
9:00〜21:00 (※最終日は16:00閉場)
<入場無料>
http://www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen02/P/6400.aspx


5月19日(火)まで開催中なので、東京駅近辺に勤務のかたは是非おすすめ。
俺はまた明日行こうかな。

アルフォンス・ミュシャ

アルフォンス・ミュシャ

参考:アルフォンス・ミュシャ - Wikipedia