パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

ニンテンドーDSiとドラクエ9を購入した

ニンテンドーDSi メタリックブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi メタリックブルー【メーカー生産終了】

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

発売日直前に、ふと無性に欲しくなって買ってしまった。
早速プレイ。
お、面白い・・・。ゲームなんてずいぶん久しぶりだなぁ。
ひとまず協力プレイができるとこまで進めといた。
グラフィックもそれなりに綺麗だと思う(携帯ゲームはゲームボーイアドバンス以来)し、バトルもスムーズだし、なかなか面白い。
つーか、DSiって充電式なんだねー。電池残量もわかるみたいだから超便利!
どうやら最近の携帯ゲーム機はほぼ充電式らしいね。いつのまに。
ひとつ注文があるとしたら電源ボタンが比較的押しやすい位置にあることかなぁ。
あ、カメラも試してみたけど意外と綺麗に撮れました。
SDカードを入れればPCにも取り込めるみたい。
すげーなぁDSi