パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

新iMacを購入してマカーの仲間入りしました!!

ついにゲット!!

iMac 21.5インチ様ですよ!!
画面でかい!!

ウワサに聞いてはいたけど、同梱されているものが少なくてシンプルだ!
早速たった1本の電源を繋いで起動。。。電源どこ??
あ、裏にありました。
マウスやらキーボードの設定をすましたら超綺麗なムービーが始まります。

各国の言葉で「ようこそ!」的な文字が流れ始めます。(写真はうまく撮れずorz)

そして最後に「X」の文字。

キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
テンションがあがります。
そして起動完了。

改めて画面が超キレイなのに驚き!21.5型でも充分大きくて満足。
デフォルトだとちょっと明るさが強いかな、と思ったので設定から明るさを落としてみました。まだまだ操作に不慣れでどこになにがあるかわからないので、ガンガン使い倒していかねば。
早速DVDを見たら、ディスクの取り出しがわからないという罠にはまった。。
アイコンをゴミ箱にドロップするなんてwindowsユーザーにはわかりません><

safariを起動してすぐにFirefoxをダウンロードしたのは、マカー失格でつか><

これから購入する人へ

今回ヨドバシで購入して自分で持ち帰ったんですが、思っていた以上に大きく、重たいので気をつけましょう。腕と肩を痛めて今苦しんでいます><