パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

ローカルにMTOSをインストール

最近MT触ってなくてすっかり忘れてしまってるので、個人サイトをMT化リベンジしようと思い、まずはローカルにMTOSの最新版(MTOS-4.261-ja)を入れた。個人だからMTでもいいんだけど、個人的な活動の為にも企業でも無料で導入できるMTOSに慣れておこうかと思いMTOSを選択。

パッと見、MTとの違いがわからない。。。gawk
以前、MT導入失敗(もともとコンテンツが少ないので管理の手間が増えただけだった)したりしてるので、今回はちょっと違った使い方にする予定。
例えば・・・「可変グリッドレイアウト」とか。
参考:http://blog.xlune.com/2009/09/jqueryvgrid.html
グリグリって画面が動くのがキライな人もいるかもしれないけど、工夫すれば面白そうなので挑戦してみようchickchickchick