パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

BVLGARI Il Ristorante(ブルガリ イル リストランテ)でクリスマスディナー

銀座にあるブルガリ イル リストランテでクリスマスディナーに行ってきたよ!写真をざっと載せていくよ!

ブルガリブルガリ!




オシャレですなぁ。


眺めがいい!9階です。

ボケちゃったけど、立派なクリスマスツリー。

カルティエが下に見えます。


これがメニュー。どんな料理か、名前だけじゃわかりません><

なんかキタ。

パン〜。

オマール海老とカリフラワーのサラダ 黒トリュフのヴィネグレット

イカのソテー ゴボウのクロカンテとイカ墨のソース
イカが柔らかすぎる!!


自家製パスタセダニーニ きのことかぼちゃのクレーマ

フォアグラのソテー イチゴピュレとアーモンドパウダー バルサミコビネガー
フォアグラフォアグラ!!イチゴの酸味がなかなか合う。

鱈のコンフィ ひよこ豆のピュレ バッカラマンテカート

牛フィレのグリル ジャガイモのフリット 赤ワイン風味のマヨネーズ


スープ。パスタの生地に肉が入ってるコンソメスープ。

パネットーネのムース アーモンドクリームとチョコレートジェラート
甘い!

コーヒー
おなかいっぱい><

お茶菓子でてきた!

お土産にペアで香水もらった!!!!ブルガリ++

さらに帰り際にお菓子のお土産をもらった!!

途中、黒人シンガーによるクリスマスソングのアカペラが2曲あって、すごく雰囲気がよかった。最後にイタリア人シェフが通訳を連れて挨拶に来たので、「Grazie!」って挨拶したら「イタリアに詳しいの!?」って聞いてきたので、ハネムーンにイタリアに行ったことを説明(日本語)、イタリア超大好きになった!って伝えたら、「アリガト!」だって。もうちょっとイタリア語が喋れたらなぁ。

ブルガリ イル リストランテ、ちょっとお値段は張るけど、お味もサービスも一流で申し分なしだった。ちょっと特別な日にはオススメ。

プチ情報:OZmallで予約すると取りやすいみたい。