パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

日本一おいしいカヌレのお店「ル・カナール」(東京・久我山)


http://le-canard.biz/
本当に美味しすぎてあまり教えたくないんだけど紹介。

カヌレってお菓子をそれまで知らなかったんだけど、妻が地元にカヌレ屋があるのを発見してくれてWebで注文。アトリエに受け取りに行くか郵送を選べるんだけど、割と近所なので受け取りに行くことに。
初めてのカヌレを食べて一言…

「おいしい!!!」

外はカリッ、中はしっとり。一口サイズのカヌレに濃厚な味がじっくりと詰まっていて食べて幸せな気持ちになった。後日、他の店でもカヌレを見つけたんだけど大きさが4倍くらい違って大きかった。食べてみると、まぁまぁ美味しいんだけど何か物足りない。「ル・カナール」のカヌレがものすごく美味しいものだとその時あらためて実感した。

注文はWebからのみで、郵送もしているようなので是非。

2012/07/04 追記

福生店は閉店し、6月30日に 東京・久我山 で再オープンしたようです!
http://le-canard.biz/map/index.html
お近くの方はぜひ!

さらに追記

調布市深大寺東町にお引越しされたようです。
詳細はWebサイトからご確認ください。
カヌレ専門店 ル・カナール / Le Canard 通販 ルカナール