パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

生きてます

長いこと放置していた、はてなダイアリー
「ブログを書く」というのがTwitterFacebookを使い出して億劫になり、更新が途絶えてしまった。
そのTwitter,Facebookも一時期ほどは更新しなくなり、世の中へのアウトプットが限りなく少なくなってしまった。
仕事が忙しいというのもあるけど、一番の原因はインプットが少なくなったこと。
昨年5月から大変なプロジェクトにアサインされ、平日は朝から夜まで業務が続いていた。
さすがに現在はそこまでではないけど、それでもまだそのプロジェクトは続いている。
昨年7月に長男が生まれ、ほとんど妻に任せっきりだが一応子育ても一緒にしている。
息子くんが、めちゃくちゃ可愛いので家にいる時は常に一緒に居たい。
ただ最近はハイハイやつかまり立ちを覚え、目を離した隙にとんでもないところに居たりと目が離せなくなってきている。

  • -

もろもろそういうのが重なり、それまではビジネス書やIT関連の書籍を読んだりネットで情報を仕入れたりしていたのが、めっきり少なくなってしまった。
インプットが少なければアウトプットもそりゃ少ない。
これはいかんなーと気が付き、少しずつインプットを増やす努力をしている。
インプットしたら次はアウトプット。
少しずつ少しずつリハビリを行なっていきたい。