パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

javascript面白い

今までまったく注目してなくて、仕事でも、ちょこっとDHTMLで使うくらいだったんだけど、amachangの影響で(勝手にだけど)javascriptの面白さに気がついたよ。
会社の先輩は、「ajax?ブラウザ依存しまくりだから全然ダメダメ」って言ってて、最初は(ふ〜ん、そうなんだぁ)くらいにしか思ってなかったんだけど、実際普通に使われてるし。
amachangの資料を読んだり、オライリー本を読んだりして勉強してみたら超面白い!!無名関数やらクロージャやら奥が深くて、只のアラートや入力チェックくらいにしかjavascriptを使ってなかった頃に比べたらかなーりハマってる。XMLの処理もできるんだよね。javascriptすげー。