パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

モバイル時代

最近はモバイルがきてるね。ホットペッパーのモバイルサイトもできたし。試してみたらエリア選択がFlashだったよ。しかもGPSで「近くのエリアを探す」ができて超便利。拡張子見たら「jsp」だった。
やっぱりJavaかぁ。モバイルはPCよりも速度重視だから、高速処理できるJavaが適してるのかな。PHPSmartyだとどうなんだろ。あ〜でも常に動的にページ生成するならキツイか。
Javaも面白そうではあるんだけど、今PHP習得中で、Flexも気になってて、RubyPythonも気になるんだよね〜。うーむ(>_<)ドウシタライイノ!
・・・
よし!とりあえずJavaの本買って読んでみよう。Javaって何?っていうのを理解してみないとどうしようもないもんね!