パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

英語を覚える為に英語で日記を書いていくブログを始めました

英語を覚える為に英語で日記を書いていくブログ

海外のドキュメントを読んだり、翻訳して日本語ドキュメントを作成したりできるようになりたい!と思って、流行?の英語ブログをつけることにしました。目標「毎日継続!」を掲げ、ヘタっぴな英語で辞書と自動翻訳を活用して日記を書いていきます。
辞書は和英・英和を利用しますが、自動翻訳は英和しか使いません。自分が書いた英語がまともな文章なのか校正目的で利用する為です。和英で自動翻訳したら英語の勉強にならないよね><
頑張ります。

ブログについて

英語ブログを始めるにあたり、ブログサービス選定から迷ったのですが、最初はアメブロにしました。でも触ってみたら管理画面がわかりづらく、入力フォームもFirefoxはControl+v(貼り付け)ができなかったり、なんか嫌だったのでアメブロは却下しました。
次に選んだのがlivedoor。これはなかなか良かったので、とりあえずlivedoorに決定しました。
でも他にいいのが見つかったら変えるかも><
無個性ブログもいいかなぁと思ったんだけど、あまりメリットというか、ビビっと来なかったのでやめました。
Wordpressとか自分でブログを作るのもいいんだけど、それだとブログカスタマイズに時間も興味も取られてしまうので、いずれ試してみたいけど今回は見送りました。