パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

年取ったら細かい作業ができなくなるんじゃないか

と指摘された。

そして年取ったらいつか、自分で仏像を彫ってみたい。

仏像っていいねー。特に木彫りがいいね。 - パンプキンスパイスラテ

○○年後

息子の嫁:「お、おじいちゃん!刃物なんて持ち出して何をしてるんですか!」
takeru-c:「お〜ミヨコさん。これか?これから仏像を彫るんじゃよ」
息子の嫁:「いけません!おじいちゃん最近、手が震えるんでしょ?危ないですよ」
takeru-c:「大丈夫じゃ。年取ったら気ままに仏像を彫るのが若い頃からの夢だったんじゃよ」
息子の嫁:「エリ(孫)もいるんですし、刃物は危ないのでやめてください」
takeru-c:「いやじゃいやじゃ!!ワシャ仏像を彫るんじゃ〜〜!」
息子の嫁:「困ったおじいちゃんね〜」


・・・。やるなら今か!