パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

ミネラルウォーターのコミュニティサイトを作りたいの

梅酒.in
「梅酒.in」という梅酒サイトをつくりました! - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

というサービスに感化されて、「お水.in」というミネラルウォーターのコミュニティサイトを作ろうと思って、ミネラルウォーターの種類を調べてみたら1000以上もあって、ちょっと萎え気味。

http://joooyooo.blog28.fc2.com/

いやまてよ。コミュニティサイトなんだから自分ですべて飲まなくていいのか。むしろ種類が多いことはプラスになりそうだ。各地のマイナー水なんかをそこに住んでる人に登録&レビューしてもらえばいいんだよね。
ちなみに現在の競合サイトを調べてみたら、mixiのコミュニティくらいだった。

■ミネラルウォーター。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4186

■ミネラルウォーター研究会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=419878

■[dir]ミネラルウォーター
http://mixi.jp/view_community.pl?id=487844

これはいいかも!またCakePHPで作ろう。
まずはじっくり設計せねば!