パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

オープンシャツは定期的にクリーニングに出すべき


スーツに合わせるワイシャツじゃなくて、私服の時に着るシャツね。ワイシャツとオープンシャツは違うらしく、クリーニング代もかなり違ってた。ワイシャツなら数百円だったのに><
秋冬は寒いからシャツにカーディガンやセーターの組み合わせで毎日来ていたら、脇や襟の部分の黄ばみが気になってきたので、思い切ってクリーニングに出してみた。さらに「スーパーバイオα」とかいうプラス300円くらいで頑固な黄ばみも綺麗になるっていうやつを選んでみた。
んで今日届いたんだけど(仕事で開店中に間に合わないので、家族に取りに行ってもらった)、これは凄い!
完璧に真っ白っていうわけではないんだけど、かなり綺麗になってて満足の出来栄え。
しかもパリパリに糊の利いた新品に近い仕上がりだった!
安いシャツなら新しいのを買えばいいかもしれないけど、1着1万近くするものだったらクリーニングに出してみるといいかも。
たぶん長持ちすると思う。

追記:1枚の値段

ついつい興奮して値段を忘れてた。
オープンシャツ1枚、630円+315円(スーパーバイオα)で合計945円でした。
ワイシャツだと1枚197円くらいだったので、もっと安くなるよ。