パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

高田馬場〜神楽坂の旅

先週土曜日、高田馬場から神楽坂まで遊びに行ってきた。

まずは高田馬場

インドカレーのランチ目当て。

http://r.gnavi.co.jp/g501106/
「マラバール」というインドカレー屋。
ここはランチが安いのに旨い!

Aセット Bセット Cセット
カレー1種+ナンorライス+サラダ カレー2種+ナンorライス+サラダ 焼きもの3種+カレー1種+ナンorライス+サラダ
790円 890円 1,280円

今回は、Bセットで、チキンカレーとマトンキーマにしました。
ちなみにナンはおかわり自由!そんなに食べられないけど。
嬉しいのが、ランチは17時までやってること。
ちょっと家からは遠いので遅くなっても大丈夫♪

早稲田通り

お腹いっぱいになったところで、早稲田通りを歩いて神楽坂方面へ。
古本屋が多かった!しかも超古い店ばかり。
店頭においてあるものをチラ見しつつ東西線早稲田駅へ。
そこからは一駅だけど、メトロを利用。ちょっと迷ったってのは内緒。

そして神楽坂

結婚したら神楽坂に住もうかと思ってるんだよねー。それの下見も兼ねて。

神楽坂 毘沙門天宗教法人善國寺】
知らないオバちゃんが中央に!
こういう赤い建物好きだなぁ。

何の動物かはわからないけど、入り口にいたやつ。

こういう小道も風情があっていいね!
石畳ってオシャレだよなぁ。



不二家 飯田橋神楽坂店
ペコちゃん焼きは日本でココだけ!らしい。
ほっぺたにウン・・アンコがくっついてた。

怖!!!!!
右の!ペコちゃん目が怖い!!

神楽坂感想

お店が思っていた以上に多く、あまり騒がしくもないので、住みやすそうな街だった!
結構いいかも。