パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

ドラクエで「天使の矢」が便利すぎる

最近、ちょっと目立たない感じの弓スキルをメインに使ってるんだけど、「天使の矢」が便利すぎることに気がついた。
天使の矢とは、「敵1体を攻撃しつつ、MPを回復する。回復量は与えたダメージの12%」という弓スキル。
MPを、与えたダメージの12%も回復できる上に、消費MPも0。
スーパーハイテンション+バイキルト(すてみ)でLV80の僧侶が通常の敵を攻撃すると、約1700〜2000ダメージ。
この12%が回復するから・・・約200〜240の回復量になる。
これはかなりの量!
しかも回復しつつMPパサーで仲間に振り分ければ、無限メタル狩りも楽々できるよ!
さらに弓スキルには、ニードルショットという「敵1体の急所をねらって矢をはなつ」技があるので、メタル対策にはバッチリ。