パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

ピーポくんのうたが凄い!!

東京都中央区京橋にある「警察博物館」にたまたま寄ってみたんだけど、ものすごいものを発見してしまった。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no3/welcome/welcome.htm
それは入り口付近で延々流れている曲「ピーポくんのうた」
歌詞を転載してみる。↓曲はこちらからどうぞ。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/pipo/music/music.htm

ピーポくんのうた

作詞・作曲 清水道

ピーポ ピーポ ピーポくん 警察官だよ (HA!)

「みんなでピーポくんのうたを歌おう!」

1番

頭の上にはアンテナ (アンテナ)

ぱっちりおめめを見開いて

大きなお耳で情報キャッチ 僕らの警察官

みんなのためにパトロール 街の安全守るため

正義のためにがんばるぞ 僕らの警察官

メトロポリタンポリス(ピーポ)

メトロポリタンポリス(ピーポ)

みんなの幸せ守るため

メトロポリタンポリス(ピーポ)

メトロポリタンポリス(ピーポ)

未来のためにパトロール

ピーポ ピーポ ピーポくん 警察官だよ (HA!)

2番

困ったときには ComeHere(カムヒア)(ComeHere(カムヒア))

なんでも相談ひきうけて

大きな手足で警備をするよ 僕らの警察官

ベルトをひきしめパトロール 優しいほほえみ守るため

勇気を持ってがんばるぞ 僕らの警察官

メトロポリタンポリス(ピーポ)

メトロポリタンポリス(ピーポ)

みんなの信頼守るため

メトロポリタンポリス(ピーポ)

メトロポリタンポリス(ピーポ)

世界のためにパトロール

ピーポ ピーポ ピーポくん 警察官だよ(HA!)

メトロポリタンポリス(ピーポ)

メトロポリタンポリス(ピーポ)

みんなの幸せ守るため

メトロポリタンポリス(ピーポ)

メトロポリタンポリス(ピーポ)

未来のためにパトロール

ピーポ ピーポ ピーポくん 警察官だよ

「みんなに敬礼!」

・・・困ったときにはComeHere(カムヒア)、って凄いな。それにしても曲が頭から離れない><

みんなでピーポくんのうたを歌おう!

ピーポくんTOWNもオススメ

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/pipo/pipo.htm
IEだとメニュー画像が膨らみます。。。