パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

Railsおもろ〜

Railsをこの2冊にて勉強中。

基礎Ruby on Rails (IMPRESS KISO SERIES)

基礎Ruby on Rails (IMPRESS KISO SERIES)

はじめよう Ruby on Rails

はじめよう Ruby on Rails

正誤表
ようやく「基礎Ruby on Rails」を読み終わって、実践編として「はじめよう Ruby on Rails」でプログラムを組んでます。
テスト駆動開発ってまだ業務でやったことなくて、いまいち馴染んでないんだけど、早く覚えなきゃなぁ。
どうもこういう書籍って誤字脱字が多かったりするんだよね〜。特にプログラム部分だと致命的。初心者に嵌りがちなのが、そういう間違った部分だったりするよね。俺も苦労したよ><
もし自分が本を出すことになったら、穴が開くほど読み込んでチェックしよう。