パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

google

Googleオリジナルレジャーグッズ欲しい!

家計簿をつけよう

さぁさぁやってまいりました! 定期的に発症する「家計簿を付けたくなる病」になりましたよ。 家計簿を付け始める > 家計簿アプリを作りたくなる > 構想段階で飽きる の繰り返しを1年くらい続けているのは内緒ですよ。一応、仕様をメモっとく。 下記内容で…

Firefox3.5でタブを閉じてもブラウザを終了しないようにする

Firefox3.5にしてから、すべてのタブを閉じる(最後のひとつのタブを閉じる)と勝手にブラウザが終了してしまう仕様に変わって、毎日のようにイライラしてたんだけど、その解決方法を発見。 about:config から browser.tabs.closeWindowWithLastTab の値を f…

ドラクエで「天使の矢」が便利すぎる

最近、ちょっと目立たない感じの弓スキルをメインに使ってるんだけど、「天使の矢」が便利すぎることに気がついた。 天使の矢とは、「敵1体を攻撃しつつ、MPを回復する。回復量は与えたダメージの12%」という弓スキル。 MPを、与えたダメージの12%も回復でき…

昨日、車のカタログをもらいに販売店に行ったら、丁寧にいろいろ説明してくれて、2台試乗させてもらった。 即日契約するつもりは全然なかったんだけど、かなり無理な値引き交渉してみたら、トータル26万も安くなったよ!!(初めは40万くらい値引こうとした…

秩父の天然カキ氷を食す

秩父に天然カキ氷があると噂を聞きつけやってまいりました。 行列ができております。 でーーん。 大きさが伝わりにくいかな?それでは別の角度から・・・ でか!! 巨大カキ氷です。 ちなみに味は「山ぶどうミルク」にしました。 どうも「山ぶどう」という名前…

面白法人カヤックのカフェに行ってきた(けど入れなかった)

土曜日に鎌倉に遊びに行って、帰りに面白法人カヤックのカフェ「bowls」http://bowls-cafe.jp/ に寄ろうとしたら、「本日貸し切りパーティ」とのことで中に入れませんでした>< ショック! お店の看板の写真だけ撮ってきた。 Webサイトのメニューの写真がす…

Google ChromeでFlashプラグインがクラッシュすると・・・

こんな画面になります。 これChromeのキャラクター?

不快な広告

「口臭い」の一言にショック! Google Adsenseの広告。 その広告にショック! これが良く見かけるのだからタチが悪い。 ちょっと「いい話系」のブログ記事の最後にこの広告が出てて、記事が台無しになっているところがあったけど、ブクマで伝えたらすぐにテ…

新宿ブックファースト

新宿のブックファーストという本屋に行ってきた。 東京モード学園の地下1Fと地下2Fという立地だけに、専門書が多い! デザインの本も豊富だし、PC系の本も豊富だった。 特にオライリーの洋書!があったのにはビックリ。 日本語に翻訳されてないものがたくさ…