パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Google検索で1位!!

昨日の今日でやりました!! 「すみしんでローン」検索で第1位!! パンパカパーン♪ すげーなぁ。 やっぱりこういうキャンペーンの場合は、適切なキーワードを考えなきゃね。 たいへん参考になりました。

はてなのSEO

そういえば、ちょっと前まで、 googleで「豊橋 ひつまぶし」で検索すると、 なんと俺のブログが1番!に表示されてたんだよね。 さすがにもう2ページ目になっちゃったけど、 これって、はてなが凄いってことだと思う。 とくに、はてなキーワード。 日記で書…

すみしんでローン

最近多くなった「○○で検索してね」系。 今日、電車で見つけたのが、「すみしんでローン」で検索。 これって、、、絶対難しくね? 一言ならまだしも、短いながらも文章だよ。 SEOキーワードとしてはかなり弱いと思う。 実際、googleでは現在4ページ目すら表…

Movable Type 4が8月リリース

3年ぶりのメジャーバージョンアップ。 まぁ、これまでのも触ったことすらないんだけど。。。 どうなんだろうね〜。簡単なのかな。 実績はあるんだけど、いまいち良く知らなくて。 4では今はやりの、WYSIWYGエディタを標準搭載しているらしい。 WYSIWYGエデ…

キュウリ味のコーラってどこで売ってるの??

そういう怪しいの大好き☆ これは不味そうだけど・・・。 それにしてもなぜキュウリ・・・。

舞妓Haaaan!!!

そう、舞妓Haaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaan!!!!! を観てきました。 面白かった〜♪ 久々にMrオクレを見たよ。 この映画もオススメだね〜。 絶対観るよろし。 しかもレイトショーだったので1200円で観れちゃった。 やすーい。 次は何をみようかな〜♪ 映画って…

二日酔い♪

うう・・・二日酔いです。 やっちゃいました。。。 朝は頭痛いし、昼過ぎからノドが痛いし。 うーん、お酒弱いなぁ。 今日は早く寝なきゃ、ってもうこんな時間!! 実はさっき映画を観てきたのです。

梅酒

久しぶりにお酒を飲みやした。 昨日、近所のセブンイレブンに地元のお酒、日本酒で作った梅酒が売ってたので買い占めてきました(2本)。 なかなか売ってないんだよねー。 で、今夜彼女と酒盛り♪ でもあいかわらず俺はお酒が弱いのですぐにダウン。 ようやく…

CMS

はてなってCMSとしても使えるんか?? なーんかうまく使えば、普通のWEBサイトが作れそうな気が・・・。 ていうか、作ってる人いそうだなぁ。 はてな、機能がたくさんあって極めてる人はカナリ凄いことやってそう。 すごいよなぁ、はてな。 俺も負けずに頑張…

サントリー伊右衛門

http://iemon.jp/top.go 氷出し碾茶が欲しくてポイント貯めてたんだけど、昨日までに4ポイント貯めてて、 ようやく貯まった5ポイント目を登録しようとしたら、メールアドレスを間違えて登録してた・・・。 そのため、マイページにログインできず・・・orz …

ヒカルの碁

この漫画の影響は凄いね〜。 日本でも囲碁ブームを巻き起こしたけど、ついにアメリカに渡ったか! ただ、漫画連載中だけなんだよね、日本でブームになったのって。。。

R25

ところで6月25日に「ボーナスR25」が配布されてたみたい。 知らなかった!! 欲しかったなぁ。

台風ですね

と、つまらない話題から入ってみる。。。 どうもね、話に困ると天気の話題に触れるのってよくあることなんだけど、あまり好きじゃなくて。 といいつつも、たまに自分から振ってしまうことがあって、若干ジコーケン(自己嫌悪)。 今朝、美容院に行こうと思っ…

西遊記

香取慎吾の西遊記。 ちゃんと見てないから詳しくはわからないんだけど、 「仲間」を「なまか」としか言えないキャラみたい・・・。 仲間を知らないってことなんだろうけど・・・ウザ!! 「仲間」以外の言葉はスラスラ言えてるのに、 なまか、なまかって!!…

眠いです

最近、疲れが取れなくて常に眠い。 どうしたら〜いいんだろ〜う♪ 朝、眠気覚ましにスタバでコーヒーを買っとります。 今日は、初めて「カフェミスト」にショット追加したよ。 うーん、なかなかイイカモ☆ しかもカフェミストだと毎日違う味だから(正直違いが…

暇つぶしに、ひつまぶしを

昨日、出張より帰ってきました。 ひつまぶし最高!!! うなぎ自体も旨い!! しかも安い!!!! 東京で食べると4、5千円はするであろうクオリティのものが、 なんと2千円以下で食べられます。 すごすぎ。 こりゃもうスーパーの安いうなぎは食べられませ…

出張で愛知の豊橋に来ております。

初めての愛知県上陸。(通過したことはあったけど)みんな標準語なのですね。 語尾に「みゃ〜」が付くもんだとばかり思ってたけど。。それにしても何もない。 コンビニの数が絶対的に少ない。 新幹線が止まる駅なのに(ひかりも止まる)駅前にコンビニが1件…