パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

はてなのSEO

そういえば、ちょっと前まで、
googleで「豊橋 ひつまぶし」で検索すると、
なんと俺のブログが1番!に表示されてたんだよね。
さすがにもう2ページ目になっちゃったけど、
これって、はてなが凄いってことだと思う。
とくに、はてなキーワード
日記で書いた文章が自動的にキーワードにリンクが貼られるわけでしょ?
しかもそのキーワードのページからも、記事にリンクが貼られる。
ソースがシンプルな上に、外部からのリンクも貼られて、
しかも多くのページからリンクが貼られてる、
ページランクの高いキーワードページからもリンクが貼られてる。
こりゃ、SEOとしては最高ではなかろうか。
改めて考えると、はてなって凄いよ。
すみしんでローン」も、ここでネタにしたら、
俺が1番になるんじゃね?と邪な気持ちで書いちゃいました。
もしそうなったらカワイソウなので、リンクを貼っておきます。
住友信託銀行公式ホームページ
http://www.sumitomotrust.co.jp/