パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iMacが欲しい

iPhoneを買ったら、Macが欲しくなりますよね!! というわけで、「MacBook Pro」か「iMac」が欲しいなぁと思って調べております。 ずっと「MacBook Pro」派だったんだけど、考えたらあまり持ち運びはしない(意外と重い)ので、最近は「iMac」派になりました…

YouTube APIにハマル、の巻

※この記事自体が嘘っぱちです。詳しくは追記をご覧ください。 特定のユーザーがアップロードした動画このセクションでは、特定のユーザーがアップロードしたすべての動画が含まれているフィードを取得する方法を説明します。 (1)現在ログインしているユーザ…

神のスナック「モンスターマンチ」

[rakuten:kitchen-garden:967136:detail] これウマーーー!!! 初めて食べたけどこんなに美味しいとは。 薄めの塩味に、サクサク食感。 やめられない、とまらない。感じ。 ウマーーーー。 説明書きによると、 ポーランド産サクサクッと軽い食感の、かわいい…

コブサラダってなに?

最近ちょくちょくレストラン・カフェなどで見かける「コブサラダ」。 「コブ」ってなんだ?と思って調べてみたら、なんと人の名前だった! コブサラダ(Cobb salad)は1935年にロサンゼルスはハリウッドのレストランブラウン・ダービー(Brown Derby)のオー…

findよりfind_by_idでActiveRecord::RecordNotFoundを回避する

新しいブログをはじめました!ブログ名:筋肉カメレオンWordpressやAWS、時々筋トレについて書いてます。Railsでデータをfindする時、該当件数が0件の時は、ActiveRecord::RecordNotFoundな例外になってしまうので、 rescue ActiveRecord::RecordNotFoundで…

忘れないようにtwitterのつぶやきをコピペ

どうせならtwitterに対応してつくった動画を宣伝できるようにしたらいいのに。 http://twitter.com/takeru_c/status/4015740884 ていうかなにげなく思いついたけど、twitterマジでいいんじゃないか?今度自分のサービス作る時にtwitter対応しよう。 http://t…

上の歯を下の歯に移植しました

左下の一番奥の歯が虫歯でボロボロになっていたのでその歯を抜いて、さらに上の親知らずを抜いて下の歯に埋め込むという移植を昨日歯医者で行ってきました。 たった1時間でできるうえに、約6000円という低価格! これっていつからできるようになったのかな。…