パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

最近のはてなブックマーク利用法

以前は結構適当に無言ブックマークしたり、タグ付けも適当だったんだけど、最近は自分の中でルール決めをしてます。

はてブ自分ルールのメモ

  1. 必ずタグなりコメントを書く
  2. 携帯からブックマークした際、後程じっくり読みたいページには[あとで]タグを付ける
  3. [あとで]タグを付けたページは、必ずあとで読んで、正式コメントを書く
  4. [あとで]タグを付けたページは、あとで読んだ際にそれほどでも無かったら削除する

ちなみに正式に[あとで]タグにしたのは本当に最近でここ数日は「(タグなし)あとで」とごっちゃになってます。
携帯でネットしてる時、はてなで携帯用に変換したページなら「はてブ」できるんだけど、そうじゃないページはできないので、いつもURLをPCに転送して、あとでPCからブックマークするという面倒な手続きを行ってます。
なにかいい解決策はないものか。