読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

ようやく普通に戻った、「gooメールシンプルモード」のサービスを開始

「gooメール改悪リニューアル!」
などと騒がれていたgooメールが、2010年5月31日14時15分に「シンプルモード」のサービスを開始しました。これまでの改悪UIは「gooメールスタンダードモード」になるそうです。
http://mail.goo.ne.jp/info/simple_top.html
初回ログイン時に、「スタンダードモード」か「シンプルモード」か選択する画面が表示されます。

「シンプルモード」は以前と同じような、ごく普通のWebメールですね。。あの改悪モードを見たあとだと、ものすごく良くなった気さえします。(実際は元に戻っただけですが)
ただ、デザインはちょっと綺麗になってるようです。
「スタンダードモード」と「シンプルモード」の違いは、あまり無さそうです。機能的に大きなところでは、送受信容量の違いだけでしょうか。

画面別機能を見ると、若干「シンプルモード」のほうが機能は少ないようです。
ちなみにフッターのリンクで両モードを切り替えられます。


この「gooメールスタンダードモード」とほぼ同じと思われる、「ドコモwebメール」も、この「シンプルモード」が追加されるのも時間の問題でしょうね。。