パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

Javaジャバじゃば

転職サイトを漁ってると、やっぱり市場が求めてるのはJava技術者なんだなぁと思う。5割Javaでその他はPHPPerlやC。俺ができるのはColdfusionだけだから最低限PHPを習得しておこうと思って勉強してるんだけど、Javaもいずれ覚えるべきなのかな。
というわけで思い立ったが吉日、早速本を買ってきたよ。

Javaでなぜつくるのか  知っておきたいJavaプログラミングの基礎知識

Javaでなぜつくるのか 知っておきたいJavaプログラミングの基礎知識

この本の良いところは、Javaの文法が載ってるんじゃなくて、Javaってなに?っていうのにフォーカスしてるとこ。まずはJavaについて知らなくちゃ。