パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

PHP再勉強中

次に受けようと思ってる会社がPHPをメインとしているようなので、再勉強してます。しばらくRuby脳になっていたので。

PHPマスターブック PHP5対応

PHPマスターブック PHP5対応

この本いいよ。深いとこまでわかりやすく簡潔に書いてあるから読みやすい!始めにこの本に出会いたかった!!

追記

この本、誤植が多くてウケタ\(^o^)/
いちばんウケタのがこの箇所。

P222
改行・・・メッセージヘッダとメッセージボディの区切りを笑わす

笑わす!!
俺、本の誤植を見つけることが多いんだけど、こういうのって編集部とかがチェックしないのかな?もし、身近に本を出す人がいたら、誤植チェックしてあげようっと。こういう間違いってなんか嫌なんだよね。