パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

にきびが止まらない><

なんだか今年に入ったあたりから『にきび』が出来すぎて困る。治ったと思って油断するとまた別なとこにひょっこり表れる。なんなんだー!とりあえず、チョコラBB飲んで、ラベンダーの製油とメンソレータム アクネスをつけて万全の体制ですよ(T△T)
やっぱり食生活から改善しなきゃダメかなぁ。野菜中心に。そういや確か会社に野菜ジュースがあったな〜。あれ飲もうっと。肉も控えよう。

もしニキビができてしまったら…。こんなお手入れ方法があるよ。(小池徹平

  1. 丁寧な洗顔をまめにして、常に肌を清潔に
  2. 十分な睡眠を取る
  3. 食べ過ぎ、飲み過ぎ、夜食などで胃腸に負担をかけない
  4. 脂っぽい食事や甘いもの、ナッツ類、もち米類は控える
  5. 洗顔後の顏を拭くタオルなど、顔に触れるものは、いつも清潔に
  6. 便秘にならないように適度な運動をする
  7. できてしまったニキビを気にするあまり不潔な手でさわったりしない
  8. 髪が顏にかからないようなヘアスタイルにする
  9. 紫外線ケアをする
http://www.rohto.co.jp/nikibi/acnes/nikibi.htm

ふむふむ、参考になる。