パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

全日本バーベイタム選手権が面白い

http://www.verbatim.jp/senshuken/
これ面白い!

サイトにアクセスして「PLAY>」をクリックすると、次々と読みづらい文字が表示されるので3択から回答を選んでいき、その正解率(+早さ?)で初期ステータスが異なるキャラクターを作ることができる。
キャラクターを作ったら3文字で名前をつけて完成。
あとは、作ったキャラクターで他の人が作成したキャラクターと戦わせたり、ボスと戦ったりするゲーム。

とにかくシンプル操作&シンプル画面だけど、とても滑らかな動きで、なかなか面白いhappy02






↓勝つと踊ります

残念な点は、どうやらクッキーでユーザーを識別してるみたいなので、職場と自宅でキャラクターを共有できないとこかな。
一応4体まで作成できるっぽい。

意外とハマルので、皆さんもお試しあれ。
http://www.verbatim.jp/senshuken/