パンプキンスパイスラテ

IT系のことが多めの日記帳です

DS版ドラクエ4を購入しました!なつかし〜

廉価版DSドラクエ4をヨドバシで購入しました。
2,940円のところ、ヨドバシ特化で2,640円!!!安すぎます。
楽天ならさらに安いようです
[rakuten:auc-wsm:10019121:detail]
さっそくプレイ。

・・・

懐かしい!の一言。
BGMは歴代ドラクエの中で一番好きだったりします。
昔サントラを無限ループで聞いてたなぁとか思い出したり。
基本ファミコン版と同じなんだけどグラフィックがかなり変わっていましたね。
ただ、ドラクエ9を経験したあとにドラクエ4をやると、、、ドラクエ9はかなり洗練されているのだと気づかされます。
4は若干チープというか、初のDS版でまだ試行錯誤している感じ。
でもまぁ、面白さに変わりなし!
これはオススメの一本です。
経験者にはもちろん、未経験者にもオススメできますので是非。